O型
全体的な性格
義理と人情、おだてに弱く親分肌で情熱家、大変にプライドが高い・・これが大きな特徴。そして絶えず上昇志向をめざすのがあなた。
自分がまとめ役としてふるまうことにエネルギーを使い、努力の結果、運良くそのチャンスを掴んだと認識するとたちまちリーダー的に振舞い、威張りだす傾向がある。
自分の方が劣勢であると認識している間は下手に回ってよく動き回るが、少しでも相手と互角か上回ったと判断するとたちまち立場を反転しようとする。
一生努力しないと他のどの型にも劣ってしまうのも特徴の一つで、努力を怠った結果、他の型の人たちから認めてもらえないと元気がなくなり、みるみる孤独となって本来のO型とは思えない全く正反対の性格となることがある。
自分の評価を誤ってリーダー的な地位に立ってしまうと、部下の誰からもなめられたり、無視される羽目になりかねない。
人をまとめる素質を持っていることから、うまくリーダー的な立場について自分を磨けば威力を発揮する。
威圧的、無神経と見られることがあることから、人との摩擦も他の型に比べてダントツに多い。
正義感に満ちているため、相手と意見の衝突があった場合に一歩も引かず険悪な雰囲気になることがある。


前に戻る  占いに戻る

back


現金、その他吊り上げたものをもらえます

カエルをハスの葉に乗せるとデジカメがもらえます

競技に勝ったら景品がもらえます

かぐや姫が出ると携帯ゲーム機がもらえます

花が咲いているか当てるとその場で図書券がもらえます

鬼を退治すると5万円、ウォークマン デジカメがもらえます

サイコロで100万円もらえます

天使が揃うと携帯プレイヤーがもらえます

inserted by FC2 system